よくある質問集(主催者向け)

Q1. 掲載は、どうしたらできますか?
Q2. 掲載は、無料ですか?
Q3. イベント掲載したいのですが、パソコンに慣れていないので自信がありません。どうしたらいいですか?
Q4. イベント掲載したいのですが、うまくできません。どうしたらいいですか?
Q5. 2回目以降のイベント情報を登録しようとしたら、1回目の登録情報が記載されていました。書き換えてもいいですか?
Q6. 「イベントナビフェスタ」と「イベントナビママ」の2つに掲載したいのですが、どうしたらいいですか
Q7. IDを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
Q8. パスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
Q9. 登録情報を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
Q10. 登録したイベント情報を修正したいのですが、どうしたらいいですか?
Q11. 投稿掲示板は、誰でも書けますか?
Q12. 投稿掲示板には、どんな内容を書くといいんですか?
Q13. メールの送信機能がありますが、どのように使えばいいですか?
Q14. イベント詳細ページの文字の大きさ・色は変更できますか?
Q15. 掲載できる画像の形式は、何ですか?
Q16. 登録したイベントを検索しても、出てこないのですが、なぜですか?

1、イベント掲載について

Q1. 掲載は、どうしたらできますか?
A. まず、HP右上のID・パスワード登録をクリックし、主催者登録をしてください。登録後、登録の確認メールが届きます。その後、ログインして、イベント登録画面より情報を入力して登録してください。
わからないときは、HP上にあるイベントナビの上手な使い方をご参照ください。

Q2. 掲載は、無料ですか?
A. はい。無料です。
より、たくさんの方に見てもらいたい場合、有料でお勧めイベント欄に掲載するプランもあります。

Q3. イベント掲載したいのですが、パソコンに慣れていないので自信がありません。どうしたらいいですか?
A. 掲載代行サービス(有料)がございますので、そちらをご利用ください。

Q4. イベント掲載したいのですが、うまくできません。どうしたらいいですか?
A. 事務局宛に、メールでご連絡ください。(jimukyoku@event-navi.ne.jp
その際、状況をお知らせください。メールでご返答いたします。

Q5. 2回目以降のイベント情報を登録しようとしたら、1回目の登録情報が記載されていました。書き換えてもいいですか?
A. はい。大丈夫です。2回目以降の投稿の負担をできるだけ減らすために、1回目の情報がコピー表示されるようにしておりますが、気にせずご利用ください。

Q6. 「イベントナビフェスタ」と「イベントナビママ」の2つに掲載したいのですが、どうしたらいいですか?
A. ジャンル選択は、2つまで可能です。掲載したいものにチェックをしてください。

Q7. IDを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
A. 事務局宛てにメールでご連絡ください。(jimukyoku@event-navi.ne.jp
その際、登録主催者名をご知らせください。主催者名もわからない場合は、再登録をお願いします。

Q8. パスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
A. IDのみを入力してログインしてください。すると、イベント情報登録ログイン画面になります。そのページの一番下の「*PASSWARDを忘れた方はこちら」をクリックし、指示に従ってください。

Q9. 登録情報を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
A. ログイン後、イベントナビ・管理メニューの一番下「主催者登録情報の変更 」をクリックし、変更を行ってください。

Q10. 登録したイベント情報を修正したいのですが、どうしたらいいですか?
A. 手順は以下のとおりです。
1、ログインします。
2、管理メニューのイベント登録・編集をクリックします。
3、修正したいイベントの修正ボタンをクリックします。
4、そこで、修正したい内容を修正します。
5、その後、ページ下の確認ボタンをクリックします。
6、新しいページの下の登録ボタンをクリックします。

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2、イベントナビサイトについて

Q11. 投稿掲示板は、誰でも書けますか?
A. はい。どなたでも投稿していただけます。

Q12. 投稿掲示板には、どんな内容を書くといいんですか?
A. 主催者と参加者の交流の場、情報連絡版として設けました。自由にお使いください。
例えば、以下のように使うと便利です。
・ 新規の追加情報、より詳細な情報
・ 個々の出展者からのメッセージ
・ 雨天中止などの急な連絡
また、参加者からの応援メッセージ、感想、質問などがあった場合は、ご対応よろしくお願いします。

Q13. メールの送信機能がありますが、どのように使えばいいですか?
A.イベント関係者が共有で使用できるメール配信ボックスです。
どのパソコンでもログインすることで、共有してメールの一斉配信できます。
イベントのPRメール、メールマガジンなどにご利用ください。

Q14. イベント詳細ページの文字の大きさ・色は変更できますか?
A. 現在の機能では、変更できません。

Q15. 掲載できる画像の形式は、何ですか?
A. gif、jpg のどちらかであれば、掲載可能です。

Q16. 登録したイベントを検索しても、出てこないのですが、なぜですか?
A. 検索結果の表示には、以下の4つの方法があります。
① 今日から近い日程順(今後開催されるイベントが日程順に表示されます。この方式が初期設定になっています。)
② 過去の日程順(これまでに開催されたイベントが日程順に表示されます)
③ 登録順(すべてのイベントが登録順に表示されます)
④ 閲覧回数順(すべてのイベントが閲覧回数の多い順に表示されます)
検索しても出てこない場合は、①になっているためです。その場合、他の方式で検索してください。


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以上
*質問・お問い合わせは、jimukyoku@event-navi.ne.jp

「よくある質問集」は適宜更新します。
2010年3月3日
一般社団法人イベントナビ
イベントナビ運営事務局
http://www.event-navi.ne.jp/