よくある質問集(一般向け)

Q1. イベントは、どのように検索したらいいですか?
Q2. 検索結果に、これまで開催されたイベントが表示されないのですが、どうしてですか?
Q3. 投稿掲示板は、誰でも書けますか?
Q4. 投稿掲示板には、どんな内容を書くといいんですか?

① イベント検索について

Q1. イベントは、どのように検索したらいいですか?
A. 以下3つの方法で検索できます。
① キーワードによる検索
HP右上にあるイベント検索で、検索したいキーワードを入力してクリックしてください。
右にあるキーワードセレクションに掲載されているキーワードをクリックすると、そのキーワードに関連するイベントが検索できます。
② 日付による検索
新着イベントの下にある「イベント開催日検索」をクリックし、検索したい日時を指定し、検索します。合わせて、キーワードを入力すると、さらに絞ることができます。
③ ジャンルによる検索
右にあるジャンル選択から希望のジャンルを選んでください。

Q2. 検索結果に、これまで開催されたイベントが表示されないのですが、どうしてですか?
A. 検索結果の表示には、以下の4つの方法があります。
① 今日から近い日程順(今後開催されるイベントが日程順に表示されます。この方式が初期設定になっています。)
② 過去の日程順(これまでに開催されたイベントが日程順に表示されます)
③ 登録順(すべてのイベントが登録順に表示されます)
④ 閲覧回数順(すべてのイベントが閲覧回数の多い順に表示されます)
検索しても出てこない場合は、①になっているためです。過去のイベントを見るには、他の方式で検索してください。

ページ上部へ▲

② イベントナビ各種機能について

Q3. 投稿掲示板は、誰でも書けますか?
A. はい。どなたでも投稿していただけます。

Q4. 投稿掲示板には、どんな内容を書くといいんですか?
A. 主催者と参加者の交流の場、情報連絡版として設けました。
主催者への応援メッセージや質問、イベントの感想、参加者相互の連絡、意見交換など自由にお使いください。
主催者からの追加情報が掲載されることがありますので、ご注目ください。


ページ上部へ▲

以上
*質問・お問い合わせは、eventnavi@coresoft-net.co.jp

「よくある質問集」は適宜更新します。
2010年3月3日
一般社団法人イベントナビ
イベントナビ運営事務局
http://www.event-navi.ne.jp/